Thursday 9 February 2017

三浦半島でいちご狩り  ※JLPT N3 level

今度の日曜日にいちご狩り行くぞ!と決めたのが金曜日。
急いで予約取れるところを探してみたもののやっぱり全滅(ぜんめつ)。
でも行きたい・・・
ということで予約はあきらめて、予約なしで行けるところに行くことにしました。
それがここ。
津久井浜観光農園
まず受付近くに駐車して、受付でチケットを買います。
大人一人1700円でした。
シーズンによって多少値段が違うようです。
そこで何番のハウスに行くか指定されるので、改めて駐車場に車をとめてハウスに向かいます。
でもうちの車は車高の問題で駐車場に入れそうになかったので道端(みちばた)にとめました。
(そうするようスタッフの人が親切にも言ってくれました)

全部でハウスは5個くらいあったかな。
でも指定されたハウスには既にお客さんがたくさん入ってました。
それでもちゃんといちごは残っていたので見た目より一ハウスあたりのいちごの量って多いんですね。
ここは練乳(れんにゅう)のおかわりが自由のところでしたが、もちろん今年も事前に買っておいて持参していたので大量に使っておいしくいただきました。
ちなみにいちごの品種(ひんしゅ)はとちおとめでした。
全部で45個食べて大満足!
今年分のいちごは食べた気がします。


Looking for a qualified Japanese language tutor in Yokohama?
Please visit this page.

No comments:

Post a Comment