Tuesday 11 September 2012

山梨で桃狩り ※JLPT N1 level

毎年恒例の桃狩りに山梨へ行ってきました。

でも実は予約した時に返事に
「ごめんなさい。今年は昨日で終わってしまいました。」
と書いてあったんです。

そう言われたら仕方がない。
諦めるしかありません。

そうしたら数分後にまたメールが来て、
「もう何回も来ていただいているので、特別にOKします。」
と書いてあったんです。

そうなんです。
実は今年で6回目くらい。
去年は両親と一緒に行き、その前は友人と、そしてその前は・・・

ここは桃狩り以外にもぶどう、プラム、りんご狩りもできるので、ぶどう狩りでもお世話になったことがあると思います。
とにかく、他と比べて自由度が高いし、コストパフォーマンスがいいんです。

あまり広めない方がいいのかもしれませんが、桃狩りは3000円で時間、個数ともに制限なし。
朝行って、ランチ食べるために外に一旦出て、また戻ってきて食べてもいいんです。
それに帰るときは2000円相当のお土産付。
これには時期によって変わりますが、桃やプラムが入っています。
今回はソルダムも追加してくれました。


さてさて、今回特別に入れてもらったところはサチアカネという品種の桃が採れるエリアで、何と一粒2000円相当。
もちろん一番いいものが、ですが。
デパートにしか卸していない、新しくて高級な品種らしいです。
それをとり放題なんて!
とにもかくにもビッグサイズなので、例年通りの食べっぷりとはいかなくて、2人で11個食べるのが限界でした。

でも帰りには山梨名物のほうとうを食べてくることを忘れはしませんでしたが。



Looking for a Japanese private lesson? Check this! http://amykajiyama.jimdo.com/

No comments:

Post a Comment