Wednesday 19 September 2012

初島でダイビング ※JLPT N5 level

この海に潜りました




初島の入り口
初島という島を知っていますか。
これは「東京から一番近い島」と初島のホームページに書いてありましたが、熱海という港から船で25分のところにあります。
島にはホテルやレストランや子供が遊べる広い場所があります。


船乗り場の待合室
初島へ行く船に乗っていたら、海にいる鳥がたくさんついて来ました。
船に乗っている人がエサをあげるので、それがほしいようです。
私もせんべいをあげました。
そうしたら、何と飛んでいる鳥が私の手から直接食べてくれました!
船の乗り場
とてもうれしかったですが、少しかまれたのでちょっと痛かったです。
それに少し鳥の口の中の水が手につきました。
でも一生懸命エサを見て、私の近くにがんばって来た鳥はとてもかわいかったです。


 ここでダイビングをするのは初めてでしたが、本当によかったです。
海の中はとてもきれいで、大きい魚や小さい魚、カラフルな魚やサメの卵もあったし、20mくらい見ることが出来ました。
それに暖かくて25度くらいありました。

着替えるところへ道具を洗うところも広いし、そこから海までがとても近いので、重いダイビングの道具を持って歩かなくていいです。
ダイビングをしない人もスノーケリングだけできます。
海がきれいですから、上からでもよく見えるし、海が静かですから安全です。
それにランチを食べるところもたくさんあります。

伊豆の他のダイビングポイントより船に乗るので高くなってしまいますが、それでもいいことがたくさんあります。
着替えるところ
今年はもう寒くなってしまうので、来年行く時はまたここにしたいです。
本当に初島が気に入りました。




食堂がたくさんあります
カサゴのから揚げ
looking for a Japanese language lesson? check this!

No comments:

Post a Comment