Tuesday 22 May 2018

モルディブで釣り  ※JLPT N4 level

 
ナイトフィッシングツアーに参加しました。
釣った魚は無料で料理してくれます。

 
この船に20人くらい乗っていきました。

釣る方法はモルディブの伝統的な方法らしいです。
釣り糸(いと)と重りと針(はり)だけです。
重りが底(そこ)まで落ちたら少し上げて、待つだけです。
エサはサバの切り身(み)でした。
スタッフがほとんど釣りました。
でもお客さんの中では私だけ食べられるサイズの魚を釣りました!
この中に入っている小さい方のバラクーダです。

釣る場所は2ポイントで、行って帰ってきて2時間くらいのツアーでした。
一人7000円くらいです。
釣れなかった人も好きな魚を選んで料理してもらうことができます。

私たちはバラクーダをBBQスタイルで、もう一匹の名前のわからない魚をトムヤムクンスタイルで料理してもらいました。
BBQスタイルはあともう少しだけ塩がほしかったですが、トムヤムクンの方はとてもおいしかったです。


Looking for a qualified Japanese language tutor in MinatoMirai?
Please visit this page for more information.

No comments:

Post a Comment