Friday 4 May 2018

上野動物園(うえのどうぶつえん)と谷中(やなか)  ※JLPT N5 level

上野動物園(うえのどうぶつえん)は今日は無料(むりょう)でした。
無料(むりょう)は、0円という意味です。
明日は子供の日ですから、子供だけ無料(むりょう)です。
今日は大人(おとな)も子供も無料(むりょう)でしたから、人が本当にたくさんいました。
6年くらい前に来たと思いますが、その時からいろいろなところが変わっていました。
入口と出口が3つありました。
それにうさぎややぎなどを触(さわ)ることができましたが、今はできません。
でも少し広くなったと思います。
 
 
 
 
動物園(どうぶつえん)にいた動物(どうぶつ)の中でカバがいちばん元気でした。
アザラシもかわいかったです。
 
シロクマは寝ていました。
サイとサルもまあまあ動(うご)いていました。
 
人がとても多いですから、見るのが大変でした。
入ったところと違(ちが)うところから出たら、すぐにこれがありました。
いいにおいがたくさんしましたが、谷中(やなか)まで歩いて、そこでお茶を飲みたいと思いましたから、ここでは何も買いませんでした。
 
谷中(やなか)は猫(ねこ)が有名です。
たくさんいます。
でも今日は一匹(いっぴき)も見ませんでした。
残念(ざんねん)でした。



Looking for a qualified Japanese language tutor in Minato-Mirai?
Please visit my website for more information.
Thank you.


No comments:

Post a Comment