Wednesday 28 November 2012

京都で紅葉 その②  ※JLPT N2level


さて、哲学の道近くのバス停で降りてどこに向かったのかというと、南禅寺です。
でも方向がはっきりわからないし、地図もなく、なんとなくしかわからなくて心配だったので、地元の人に聞いて、無事に到着できました。

しかし、その前に人の流れが激しいところがあったので、釣られて着いていってみると、そこは永観堂でした。
入り口だけですごい人の数!
でも京都に来て初めて見る、日本の伝統的な建物をバックにした本格的な紅葉だったので、写真をたくさん撮りました。


南禅寺はというと敷地が広くてどこへ行ったらいいかわからない状態でした。
昔使っていた水路があって、その横にある低い山からの眺めが永観堂と違って、あまり日本ぽくなくて、よかったです。

この日はもうこれでタイムアップ。
お寺って閉まるのが早いんですね。
清水寺や高台寺でライトアップをしていたようですが、間に合うように行ける交通手段がなく諦めました。
紅葉の時期に合わせるのもいいですが、人が多すぎるので京都の中でもあまり人に知られていないところへ行った方が良さそうです。




looking for a Japanese private lessons? take a look at this!


No comments:

Post a Comment