Sunday 4 November 2012

横浜で散歩 ※JLPT N4 level

横浜へカメラを持って行きました。
カメラがあると、色々な景色がきれいに見えます。
それに色々なところへ行きたくなります。

桜木町という駅を降りると、ランドマークタワーや赤レンガなどデートで行くようなところがたくさんあります。
それに本当にカップルが多いです。
まだ恋人かもしれませんし、結婚しているかもしれません。

日本丸という船も展示してあります。
今日は特別に帆を揚げる日だったようです。
帆とは船の上にあげる布のようなもののことです。
行った時は午後だったので、ちょうど帆を降ろす時でした。
たくさんの人が上に登って、帆を降ろしていました。
まるで電線に止まったハトのようですね。
でも細いワイヤーの上だけに足を置いて、仕事をしているんですよ。
落ちてしまいそうで、とても怖かったです。
今は、展示用ですから海の上にいても動くことはありませんが、本当に動いている船だったら、とても揺れるので難しそうですね。
それにもっと怖いと思います。


やっぱりこの場所といえば、夜がきれいですね。
観覧車がいろんな色に変わっていました。

それに公園では大きな風船をライトアップしていました。
ここではまだクリスマスのライトアップはしていないみたいでしたよ。
これからが楽しみですね。

港では海上自衛隊の船がありました。
海上自衛隊とは日本の海の安全を守る国の組織のことです。

ただ横浜エリアは都内のデートスポットと違って、1つ1つのポイントが離れているので、とてもたくさん歩かなければなりません。
もちろんそれぞれの建物は大きいし、公園などは広いので時間をかけて楽しむことができますが、一日に全部を見たり、遊んだりするのは大変だと思います。
特に女性の方は、あまり高いヒールを履いていかないことをおすすめします。  



Japanese private lessons are here!

No comments:

Post a Comment