Thursday 25 October 2012

筑波山へバイクツーリング ※JLPT N3 level

木曜日に横須賀、金曜日に鎌倉、そして土曜日に筑波山へ行ってきました。
横須賀と鎌倉は電車で行って、両親と一緒でしたからのんびり旅行でしたが、筑波山へはバイクで行ったので、少し大変でした。

朝5時半にうちを出て、高速道路を使って、谷和原というインターチェンジでおりました。
今までは夏に着ている服でバイクに乗っていたし、その日も20度くらいになる予報でしたから、夏の服に1つくらいジャンパーを増やしただけで行きました。
そうしたら高速道路が寒くて寒くて、死にそうでした。
手も寒すぎて真っ赤になりました。
あまりにも寒かったので、サービスエリアに寄って暖かいうどんを食べましたが、それでも体があまり暖まりませんでした。
仕方がありませんが、諦めて筑波山を目指しましたが、太陽も出てきて段々と暖かくなり、筑波山に着いたころにはちょうどいい気温になっていました。

筑波山には神社があり、ここで結婚式もできるようでした。
そしてロープウエイがあり、山頂まで行くことができました。
といっても本当の山頂はもう数100m登らないといけないようでしたが、バイクのブーツを履いて山登りをするのは、大変過ぎるので止めました。

天気もよく、気持ちよかったですよ。
この山はそんなに高くなくて、でも高尾山よりは高いようです。
800数メートルと案内が言っていた気がします。
そのためか山登りの人がたくさんいました。
前回似たようなところで御嶽山に行きましたが、そこよりは込んでいないし、のんびりしていていいと思います。
そんなに大変じゃない登山を考えている人にはおすすめです。
紅葉はまだでした。

紅葉の写真を撮りたい人は11月中旬以降かな。



Japanese private lessons are here!

No comments:

Post a Comment