Tuesday 23 October 2012

鎌倉で観光 ※JLPT N5 level

鎌倉へひさしぶりに行きました。
もう10年は行っていません。
両親と主人と一緒に電車で行きました。

江ノ電という小さな電車にのって、由比ヶ浜という駅で降りました。
そこから歩いて2分くらいのところにある父の会社のホテルに泊まりました。
ここも久しぶりでした。
夕食の前に卓球をしました。
前はとても上手でしたが、6年くらいやらなかったら下手になっていて、びっくりしました。
スポーツはやらないとだめですね。

主人は初めて鎌倉へ来ましたから、次の日は有名なところへきました。

大仏と鶴が丘八幡と...
それと源頼朝の墓へ行きました

写真を撮りながら行きましたから、とても時間がかかりました。

ランチをそば屋で食べて、少しお土産の店を見て、帰りの電車まで時間がありましたから、お茶を飲みました。

鎌倉のお土産は「鳩サブレー」が有名です。
鳩がたくさんいますから、このお菓子を作ったのかもしれませんね。

本当にたくさん歩きましたから、疲れましたが、楽しかったです。
まだ他にも見るところや行くところもありますから、もう一度行きたいです。




Japanese private lessons are here!

No comments:

Post a Comment