Tuesday 9 October 2012

都内でリハビリライド ※JLPT N3 level

もう最後にバイクに乗ったのが8月になってしまいました。
9月は台風の季節ですから、週末に乗ろうと思って計画を立てていても雨で乗れなかったり、色々と他の予定があってずっと乗ることができていませんでした。
1ヶ月以上も間が空いてしまったのは初めてです。
元々バイク暦が長いわけじゃありませんから、こんなに長い間、乗っていなかったら乗り方を忘れてしまいます。

『リハビリライド』とは私が作った言葉ですが、あまりにも時間が空いてしまって、次に乗る予定もない時に家の近所を2時間くらい乗り方を忘れないようにリハビリのように乗るようにしています。
そんなリハビリライドに週末行ってきました。

早朝3時に起きて、色々準備して出発したのが4時近く。
向かったのは懐かしい私の通った大学。
うちから道が空いていれば3,40分の距離なので、ちょうど朝の込んでくる時間の前に帰ってこれることになります。
思ったとおり道は空いていて、とても快適でした。
ただタクシーが段々都心に近づくに連れて多くなったのは残念でした。
大学自体がまさに東京の中心にあるのでしかたありませんね。
皇居も国会議事堂も近いので空いていればいい観光スポットだし、道も広くてとても走りやすいんですよ。

そして予定通り5時くらいに帰宅。
朝のライドは楽しかったです。
ただそのまま起きていると寝不足になってしまうので、もちろんまた寝ましたよ。




Looking for a Japanese private lessons? This is the one!!

No comments:

Post a Comment