Wednesday 24 October 2012

調布で花火 ※JLPT N2 level

一般的な花火大会の日程からずれることワンシーズン。
10月20日に花火大会が多摩川沿いの調布市エリアでありました。
京王線も電車の本数を調整したらしいし、道路も通行止めにして、市を挙げてのイベントになっています。
去年までは調布も夏に行っていたんですよ。
といっても、そういえば去年は地震の影響で中止の決定したから、正確にはおととしまでは・・・ということになりますね。

今更言っても仕方がありませんが、「遠慮・自粛」の精神文化はメリット、デメリットがあることを考慮してほしいですね。

この風潮のお陰で受けなくてはいい経済的ダメージを与えられた国、地域、業界、会社、人は数え切れず。
もう国内だけで世の中が回っている時代は終わったのだから、世界に目を向けて、自分たちのことだけを考えず、国際社会の重要な役割を担っている国だということを忘れないで欲しいです。

まぁ、そんな堅い話はさておき、この花火大会はうちから見えることはもちろん、自転車で行っても10分くらいの距離なので、先日手に入れたカメラを片手に花火を取りまくりました。

本来は三脚を立てて取らなければいけないようですね。
それにカメラ自体も使うのが3回目だから操作も何もあったものじゃありません。
とにかく色々いじってみて、試してみました。

結局、写真も芸術なので、自分が気に入ればいいんですよね。
もちろん他の人にも認められたらうれしいと思いますが、まずは自分で満足がいく出来になることが必要ですよね。



Let's learn Japanese language in private lessons. Have a look at this!

No comments:

Post a Comment