Tuesday 24 June 2014

ロンドンの食べ物の紹介   ※JLPT L3 level

イギリスと言えばパブでフィッシュアンドチップスでしょう。
行っている間に3回も食べてしまいました。


















2つ目のわざわざホテルに頼んで作ってもらったのが、一番おいしかったです。

他の高い料理を作るための魚を使ってくれたそうです。

ここは 泊まったホテルから一番近いパブです。


















犬が自由に出たり入ったりしていました。
パブといえば、シャンディでしょう。
昼も晩も毎日飲んでしまいました。


















他のイギリスのよくある料理は、エールパイです。
そしてソーセージとマッシュドポテト。














これはフィッシュパイです。


休憩はスタバでもいいですが、たくさん見かけたCOSTAはいかがですか。




たくさん見かけたといえば、日本料理のファーストフード店WASABI。
日本のコンビ二で売っているそのままのおにぎりや弁当、一つずつラッピングされた寿司などを売っていました。
店で食べることもできます。
タンメンなるものを食べてみました。
でも全然タンメンじゃない!















懐かしい味の料理を除き、今回の旅で一番おいしかったのは、Nando'sのチキン。
これもたくさん見かけました。
オーダーの仕方が不思議で、店員が席まで案内してくれたら、自分でレジへ行って注文しなければなりません。
でも料理を持ってきてくれるのは店員です。
でもでもナイフやフォーク、ソースや飲み物は自分で持って来なければなりません。
















その他の料理やケーキということで、マッシュルームソースを使ったパイです。
科学博物館の中で食べたサンドイッチと本日のランチプレート。
このローズレモネードがおいしかった。














甘さ控えめのチーズケーキ。
そしていつも写真を撮っている機内食。





 フライトが11時間あったので、各2回出ました。

おまけはフォートナムメーソンのキャラメルとジンジャーマシュマロ。
ひとつ70ペンスくらいで、ここでは他が高いのでこれしか買えませんでした。
高校生の男の子が買っているのを見て、私も買ってみました。


Looking for a Japanese private lesson? Visit this website!

No comments:

Post a Comment