Wednesday 25 June 2014

ロンドンでワールドカップ観戦   ※JLPT N2 level

イギリス行ったらイングランド戦を地元の人と見たいでしょう。
ちょうどタイミングよく滞在中にイングランド戦があったので、ホテルの周りのパブやレストランで観戦できるところがないかを偵察。
パブには必ずテレビがあり、必ずワールドカップを放映していたんですが、テレビやスクリーンの大きさ、画質がまちまち。
どうせ見るなら落ち着いて座って見たいし。
色々と考慮した結果ここに決定。















一つ前の試合の終了間際に行って、のんびり夕食を食べながら、そしてお酒を飲みながら時間が来るのを待つ。
遥か前から既にテレビに向かって座っている人もいれば、開始時間が近づくに連れて徐々に人が集まってきて、いつの間にか立ち見の人に囲まれていました。
みなさんちゃんとマナーを守って、テレビを隠してしまうような位置には立たないようにしていましたよ。
でもこんなに落ち着かないの?と思うくらい、たばこや電話のために店の外に出たり入ったり、そしてテレビの横のトイレに入る人は後を絶たず。
点が入った時は盛り上がったけど、ご存知のように試合内容が非常に悪かったので、後味悪く終了しました。
見終わらないと勝つかどうかなんてわからないですからね。
どうせなら勝った試合を観戦したかったなぁ。


Looking for a private Japanese language lesson? Please visit this website.

No comments:

Post a Comment