Friday 27 June 2014

ロンドンの地下鉄    ※JLPT N4 level

ヒースロー空港からホテルのあるEarl's Court駅まで地下鉄一本で40分くらいでした。
値段は3000円くらい。
ちょっと高いかもしれませんが、これは乗っている時間も長いし、日本の成田エクスプレスみたいなのかと特に
気にしませんでした。

次の日、Earl's Court駅から4つくらいのところへ地下鉄で行こうとして値段を見たら、1200円くらい。
4駅でそれって高すぎじゃない?
日本の地下鉄を考えたってそんな値段はしないですよね。
住んでる人はどうやって払っているのでしょう?
きっとデイパスみたいなのがあるはずと思って、駅員に聞いてみるとオイスターカードを教えてくれました。
これはデポジットで5ポンド払うけど、朝9時半より遅く乗れば一日最大で7ポンドしかかからないそうです。
一週間地下鉄を使う場合は、ウィークリーパスがあってそれの方が安いけど、私たちは5日間しか地下鉄を使う用事がなかったので、これにしました。
そして帰りのヒースロー空港までは1.5ポンドしかかかりませんした。
行きに払ったお金は何だったのでしょう?
空港でこのカードを教えてくれればよかったのに。
何だか不親切ですよね。













空港では無事にデポジットと余ったお金を返してくれました。
ロンドンで旅をする場合は、まず空港でこのカードを買ってくださいね。


Looking for a private Japanese lesson? Visit this page!

No comments:

Post a Comment