Monday 30 June 2014

ロンドンで観光 その② ※JLPT N3 level

イギリスの歴史は長いです。
大昔はとても強かったので、世界中から色々な宝を持って帰りました。
それを今でも見ることができるのは大英博物館でしょう。
10数年前に比べると、展示してあるものの数が半分以下になったように思えますが、いつ行っても楽しめます。

















目玉はロゼッタストーンとエジプトの彫刻やミイラでしょうか。






















建物の中央には円形の建物があって、この中は図書館になっているはずです。
少なくともこの近代的な様子になる前まではそうでした。
そして1階にはお土産屋さんがあるんですが、この本を見てください!
気づきましたか?
古代の石を積み上げて作る建物と同じ手法で作られているんです。
お客さんが一冊抜き取ったら、せっかくの芸術が!



















そして歴史があるといえば、今でいうバッキンガム宮殿のような役割をしていたタワー・オブ・ロンドン。















日本の皇居のような造りで、周りにお堀があります。
今は水がありませんが。
中はとても広くて、一番人気は歴代の王様や女王がかぶった冠を展示しているところです。
さすがにその中での写真撮影はできませんでした。
この建物がそうです。


















また他には武器のみを展示しているところもありました。
ここはとにかく大量に武器があるし、どのくらい重いか、ヘルメットをかぶった状態の視界はどうかなどを体験できるコーナーがあって、楽しかったです。


















さらに拷問の際に使う道具が展示してある部屋もありました。
でも3つくらいしか置いてありませんでした。
残念!
私と同じくこういうのが大好きな人は、 ドイツのクリミナル博物館がおすすめです。



















タワー・オフ・ロンドンの塀から眺めると、後方にはタワーブリッジがあります。














そして前方には最近完成したというタワーが見えます。
このタワー、上にのぼれますが、5000円くらいかかると知り合いが教えてくれましたが、そこまでして上りたいですか?
Looking for a private Japanese language lesson? Visit this page!

No comments:

Post a Comment