Saturday 28 June 2014

ロンドンで観光 その①   ※JLPT N2 level

宮崎駿監督アニメ『風立ちぬ』を観ましたか?
まさにその世界に出てくる飛行機が間近で見られるのが、ここ科学博物館。















飛行機好きにはたまらないでしょう。
初期の頃のものから旅客機にいたるまでじっくりと見ることができます。
飛行機マニアの父の希望で来ましたが、飛行機に詳しくない人でも楽しめると思います。
飛行機にはロマンがありますよね。


この近所にあるのが自然史博物館。
色々な動物の骨格や剥製を見ることができます。
とにかく広いので、子供の頃来て一番楽しかった恐竜のみを見ることにしました。
本当は寄るつもりがありませんでしたが、科学博物館から近いので来てみました。



















イギリスといえば黒いもふもふの帽子をかぶった兵隊さんを思い浮かべると思いますが、騎馬隊も有名ですよね。
ここHorse Houseでは一日中、お馬さんが警備をしていて一時間に一回交代式を見ることができます。
タイミングよく、行った5分後くらいが交代式でした。
ラッキー!
人間はともかく、一時間もじっとしているなんてお馬さんはお利口ですね。
顎の下をこちょこちょしたら、喜んでいました。
きっと男の子だったのでしょう。
そして定番の観光コースといえば、ビッグベンからウェストミンスターアベー、そしてバッキンガム宮殿へ。
この日のみどんよりとした天気。
でもこの方がイギリスらしいでしょう。
その他の日は快晴で歩き回るのには良かったのですが、ここにも温暖化の影響が来ているのかと少し残念な気持ちになりました。





















その②へつづく

















Looking for a private Japanese language lesson? Visit this page!

No comments:

Post a Comment