Wednesday 8 August 2012

日本でバイクツーリング③ ※JLPT N2 level


     『日本でバイクツーリング②』の続きです。

伊香保温泉を通り抜けると、待っていたのはただっ広くて、緑に囲まれた山道でした。
交通量も少ないし、とても走りやすかったです。

そこになんと「メロディーライン」という名前の区間がありました。
そこには道の横に車から発する風の力を利用して、音が鳴るように仕組んである塀が横に設置してあるんです。
残念ながら何の曲だったかは忘れましたが、その区間を車が通るたびにその曲のメロディが鳴っていて、なんとも和やかな雰囲気になりました。
車のスピードによって、曲のスピードも違うし、車の大きさによっても、音のトーンが違いました。
よく考えられていますよね。
長いドライブで飽きてしまった人にはちょうどいい眠気覚ましになりますね。


さあ、ついに榛名湖です。
もっと時間がかかるかと思いましたが、意外とグリーン牧場からはすぐに着きました。
アヒルボートに乗ったり、釣りをしたり、馬車に乗っている人が目立ちました。
湖の周りにはホテルやレストラン、食堂があり、もうここまで来ると東京の秋の気温ですね。
本当に涼しく感じました。

ちょうど昼時でしたから、バイクを止められるいい場所とご飯を食べる場所を探しつつ、止めやすいところに止めたら、そこはお客さんが誰も入っていない食堂専用の駐車場でした。
でも定食が食べたかったし、駐車場に止めた瞬間に店のおばちゃんがあいさつをしに来てしまったので、そのおばちゃんに促されるままにそこで食べることになりました。

結局、私たちがさくらになったようで、後から家族連れが二組入って来ました。
定食は大学の学食に出てくるような味、そしてボリュームでした。
でもおばちゃんが親切で、これから榛名山のロープウェイに乗るという話をしたら、割引券をくれました。
店の人とは仲良く話してみるものですね。


     続きは『日本でバイクツーリング④』で。




how about learning Japanese? Private lessons are here!

No comments:

Post a Comment